スポンサードリンク

2009年08月16日

クイーンSなどの結果

クイーンSも北九州記念も、予想に反して人気薄がきましたね。

ピエナビーナスは11番人気。
サンダルフォンは8番人気。
どっちも重賞初勝利ですしね。

ところでサンダルフォンってユダヤ教の大天使だとか。
なんでもアリなんですね、名前w

ピエナビーナスは1600万下の条件馬で
格上挑戦で勝ったわけですか。
こういうの予想できる人はすごいよなー。

そういや北九州記念っていつの間に1200になったんだろ?
1800mだった記憶が・・・。


なにはともあれ来週は待ちに待った札幌記念。
ブエナビスタはどうなんでしょうねえ?
タグ:クイーンS
posted by 競馬大好き at 18:46| GT以外のレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

関屋記念と函館2歳S 結果

三浦皇成が久しぶり、2度目の重賞制覇ということで
話題になった(?)関屋記念。

スマイルジャックも久々に強い勝ち方を見せられて
良かったよかった。
三浦もうまく乗ったと評価されているようで。
とはいえ力の差があったのに斤量は楽だった、ってのはあるようですが。

函館2歳Sの方は、スペシャルウィーク産駒が
頑張ってるなあ、って印象。

勝ったステラリードと3着に入ったソムニアがスペシャル産。
ソムニアの方は母父がエルコンドルパサーだっていうから面白い。

来週は北九州記念とクイーンSか。
小倉と札幌はそんなに被害出てないだろうけど
こんな天気だから台風が気になりますね。

posted by 競馬大好き at 22:38| GT以外のレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

第24回函館記念

函館記念で一番記憶に残るレースといえば
24回目、サッカーボーイがレコード勝ちしたレースではないでしょうか。



圧倒的な勝ちっぷりでしたね。
逃げ馬が多くいてハイペースだったのかな?
それにしては早目に仕掛けての圧勝に見えますが。

メリーナイス、マックスビューティ、シリウスシンボリといった
ハイレベルなメンバーだった函館記念。

でもマックスビューティ、この頃はもういまいちだったのかも。
メリーナイスはさすがですし、シリウスシンボリも
ハイペースだったとすれば前残りした方ですよね、4着って。

でもそれらの馬をまるで寄せ付けない勝ちっぷりでした。
さすが河内さんが2000mならオグリキャップより強いと
言っただけはあるというか。

サッカーボーイの時代にNHKマイルとかなかったのが
惜しまれるなあ、と思わされるレースでした。

天皇賞秋とか出ても勝てそう。

今年の函館記念は、ここまでの馬は出てこないと思いますが
楽しみですね。
posted by 競馬大好き at 23:58| GT以外のレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館記念など

函館スプリントSのときも感じましたが
札幌で開催されるときでも函館っていうのは譲れないんですね。

札幌記念と違ってハンデ戦だから
結構荒れるのかなー、と楽しみです。

人気は
インティライミ、レジネッタ、マイネルチャールズあたりでしょうか。

ダービー2着馬に桜花賞馬、
メジロライアンのごとくクラシック善戦した馬と

なかなかのメンバーだと思いますが
どうなることやら。

昨年3着で、巴賞を勝っているマンハッタンスカイも
面白いかもしれません。

そういえば先週のアイビスサマーダッシュ
見られなかった・・・。

タイム遅いなーと思ったら重馬場だったんですね。
1着カノヤザクラと3着アルティマトゥーレというのを見て
短距離だと牝馬でも十分通用するんだなーと思いました。
あの距離で1馬身半つけるんだからすごいなー、きっと。

マリーンSの方を勝ったマチカネニホンバレという馬は
強豪犇く札幌記念に出走予定だとか。

ダートで強いだけじゃ満足できないんでしょうなあ。

posted by 競馬大好き at 18:38| GT以外のレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

七夕賞 2連覇

ハンデ戦らしい僅差の決着
最終週らしく内を行く馬が少なかった七夕賞。

内を行ったグラスボンバーと
最後方を独走したwカンファーベストが印象的でした。
なんだかセイウンスカイの春の天皇賞を思い出させるレース。

ところで勝ったミヤビランベリ。
スローペースでうまく抜け出して勝ちましたね。

前で馬が競ってるから早い流れかと思いましたが
1000mの通過が1分1秒っていうんだからだいぶ
遅い流れでしたね。

アルコセニョーラが2着
ホッコーパドゥシャが3着と
こちらもまた順当といえば順当なレース。

興奮して2連敗って言ってしまったアナウンサーに笑いましたw
でも初の2連覇、すごいですねミヤビランベリ。

トウショウシロッコ吉田豊は審議の対象になってましたが
結局4着に落ち着いたんですね。
シャドウゲイト及びミヤビランベリが
非常に不利を受けた感じに見えましたが。

でもトウショウシロッコ自体は
マイナス24キロで休み明けという
どうなってるの?っていう状態で好走したなーと思います。

全体を通して面白い七夕賞でした。
2連敗・・・w


posted by 競馬大好き at 22:28| GT以外のレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

