スポンサードリンク

2009年07月08日

ジャパンダートダービー(第11回 結果

なんとも、4番人気のテスタマッタが強い勝ち方をしました
第11回ジャパンダートダービーでした。

私は全然知らない馬でしたが
見てる人はちゃんと見てるんですねえ。

これまでの勝ち鞍はほとんど短距離だったけど
岩田康誠騎手がうまく乗ったんだなあ。

秋になったらマイルCS南部杯とか使いそうですね。
1000万下を勝ち上がったばかりの馬とは思えない
強い勝ち方でした、テスタマッタ。

父の名前も聞いたことなく、知らない血統かと思いきや
バリバリのアメリカ血統ですね。
A・P・INDYとかMr.prospectorとか。


一方、レギュラーメンバーの血に頑張ってほしかったけど
今ひとつでした、サイレントスタメンは。残念。

スーニはまあ、人気を裏切る形になって残念でしたが
次走で復活すると思われます。

シルクメビウスもゴールデンチケットも
人気通りの強さを見せ、割と順当だったのかもしれません、
今回のレース。

でもテスタマッタ強かったな〜。
同じくジャパンDDを勝った先輩のカネヒキリみたいに
長く活躍して欲しいっす。

posted by 競馬大好き at 21:32| 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンダートダービー 予想

出走まで2時間を切りました、ジャパンダートダービー。
やはり中央のレースに慣れてると
20時発走って違和感ありますね。

ナイト競馬明かりが綺麗なんだろうなー。

まだ11回目のジャパンダートダービーですが
人気が割れてて面白そう。

シルクメビウス、スーニ、ゴールデンチケットの
3強決着となるのでしょうか。

シルクメビウスが勝てば2冠馬になりますね。
スーニ陣営は前走兵庫チャンピオンシップで土をつけられた
ゴールデンチケットには絶対負けん!
って感じのようですが、はてはて。

日本ダービーに出走したゴールデンチケットが
ダートのダービーにも出走してくるというのが
なんとも面白い。
ちょっと使われ過ぎかなー、っても見えますが。

でもこの3頭、みんな中央の馬なんですね。
地方馬で最有力と思われるサイレントスタメンに
頑張ってほしいな、と個人的には思います。

父レギュラーメンバーっていうので
なおさら応援したくなるw

でもやっぱりサイレントスタメン1頭では厳しいかな〜。

浦和の桜花賞を勝ってるネフェルメモリーの骨折は本当に残念でした。

posted by 競馬大好き at 18:49| 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

帝王賞 ヴァーミリアン

ヴァーミリアンが帝王賞を制し、
GT7勝目をあげました!
武豊、やはり見事です。

中央でも活躍してますが地方ではほとんど負けナシですね。

早逝してしまったエルコンドルパサーの
代表産駒として目覚しい成績をたたき出してます。

ってか7歳になっても活躍続けてるのがすごい・・・。

GT7勝というとシンボリルドルフ、テイエムオペラオー
ディープインパクトらと並ぶ記録かと思います、確か。

地方のレースが多いとはいえ
ジャパンカップダート、フェブラリーステークスなど
中央のレースもしっかり勝っており
実力は折り紙つき。

8勝目なるのか、今後が注目な
ヴァーミリアンでした。

ところでvermillionと聞くと
「ぼくらの」が思い出されますw
あちらはヴァーミリオンって言ってたような。

posted by 競馬大好き at 00:50| 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

マリーンCと東京ダービー

一週間ばかり前にあった東京ダービー。
最近の強い牝馬の勢いでネフェルメモリーが勝つかと思ったら
サイレントスタメンが差しきりました。

ロジータみたいに強い牝馬が勝つかと思いきや
人気薄がすごい脚を使いましたね。

しかもレギュラーメンバー産駒ってことで
ロジータの血が入っていたりするところが憎いw

明日のマリーンCは
ユキチャンとヤマトマリオンの2強対決になるのか。
それとも急浮上してくる馬が現れるのか。

ネフェルメモリーがいればまた状況がだいぶ違ったと思いますが。

マリーンCっていうとダービー馬アイネスフウジンの仔
ファストフレントが思い出されます。
あと、プリエミネンスも連覇してるんですよね。

地方にも目を向ければ平日でも楽しめるんだなあ。

でもやっぱり宝塚が楽しみ(笑)
そして、前哨戦としてはエプソムCより金鯱賞が。
posted by 競馬大好き at 16:40| 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

