スポンサードリンク

2009年06月07日

安田記念 ウオッカ 優勝

いや〜、もうダメかと思いましたが
あの位置からよく伸びてきましたね、ウオッカ。
本当強いです。

有馬記念のテイエムオペラオーが思い出されました。
道中はともかく直線あれでは本当どうしようもないかと思ったのですが。

あれで勝てないならディープスカイもしょうがないですね。
堅実に2着だったのでこれからに期待したいです。

カンパニーも年齢を感じさせないいい脚でした。

人気薄3着のファリダットが
ビリーヴの産駒だと知り何となく嬉しくなったり。

スーパーホーネットはイマイチだったり
スマイルジャックがこけたりと
残念な馬もいましたが
とにかくウオッカの強さが再確認され、面白いレースでした。

posted by 競馬大好き at 16:03| 安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第47回 安田記念

昨日のユニコーンS、シルクメビウスから
1,2,3と人気通りの着順になりましたね。

2,3着はともかく、1着は順当に来てほしいなあ。
不良馬場でも強い勝ち方を見せた98年のタイキシャトルのように。
国内に敵はない!っての格好良いじゃないですか。


逆に人気馬が崩れて
ブラックホーク、ヤマニンゼファーなどのような
人気薄の馬が強い勝ち方をするケースも面白いけど。

ディープスカイも1年ぶりのマイルはどうか、とか
気になることがたくさんあり
数年前よりずっと面白い安田記念だと思います。
posted by 競馬大好き at 15:17| 安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安田記念 第58回

昨日話題にしたウオッカですが
去年の安田記念を見て「ダービー馬はやっぱり強い!」



まだ距離結構あったのに勝ちは間違いないだろう、
とか言わせてますし。

去年も香港馬出走してたんですね。
しかも香港最強馬?
2着のアルマダっての。
今年も出てくるんですね。怖い、怖い。
香港はセン馬が多いなー(気のせい?)

去年8着のスーパーホーネットとか
ローレルゲレイロなども
どうなるか、今から楽しみですね。

posted by 競馬大好き at 02:43| 安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

安田記念 どうなる

安田記念がとうとう明日に迫りましたね。

東京の1600でダービー馬同士が激突するって
かなり珍しい気がするのは気のせいでしょうか?

まあNHKマイルからダービー出走って馬も
クロフネの頃に比べると大分増えてきたとは思いますが。

何はともあれ心情的に応援したくなるのはウオッカですよね。
ライバルのダイワスカーレットが引退した中
5歳牝馬がレースに出走しつづける。

大事をとって早期引退、あるいは故障が多い世界で
息の長い活躍を見せる馬はとても輝いて見えます。

まあもちろん他の馬もどうなるか分かりませんが。

香港馬も2頭出走してくるそうですし。
フェアリーキングプローンとか
懐かしいなあ。実況英語で意味不明ですがw

香港との観光、交流がどうとかも言ってましたね。
競馬がそういうのにも役立つんだなあ。

posted by 競馬大好き at 23:49| 安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

