スポンサードリンク

2009年06月02日

ダービー ロジユニヴァース

ロジユニヴァースが見事な勝利でした、今年のダービー。
父ネオユニヴァースがダービー勝ったのはもう6年も前のこと
なんですねえ。

麻生首相が観に来たり(笑)
不良馬場でのダービーは40年ぶりとか
皐月賞2桁順位からの勝利も珍しいなど
面白いレースでしたが

何より横山典弘ジョッキーのダービー初制覇というのが
注目に値すると思います。

メジロライアン、ハーツクライと言った名馬に乗っても
なかなか手が届かなかったダービー。
といってもそのライバル馬がとても強かったから・・。

ロジユニヴァース、調子悪いと悲観視されていたのに
圧勝でしたね。

菊花賞は距離的にどうなんでしょう?
最近は天皇賞→(JC)→有馬って3歳馬も多いからなあ。

そういえばリーチザクラウンも頑張りましたね。
大分差はつけられましたが
前走の汚名は返上できたかと。

武豊さんの談話の誤解とか
リーチも話題になってましたしね。

一方、一番人気のアンライバルド、
不良馬場は苦手だったのかなー。
ってか全体にすごい差がつきますね、馬場悪いと。

秋の雪辱期待してます。
皐月の脚はかなり良かったし。


さてさて来週は2年前のダービー馬
ウオッカが安田記念に出走ですね。
連覇できるか期待がかかります。

ヴィクトリアマイル、圧倒的だったしなあ・・・。
レース間隔が短いのが個人的には気になりますが。
さてさて。



posted by 競馬大好き at 00:59| ダービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

