スポンサードリンク

2011年11月29日

ジャパンカップ 今年はやった

ブエナビスタ今年はやりましたね!
見事に去年の雪辱というか無念を果たした。
やはり強かったなあ。


トーセンジョーダンも素晴らしい粘り。
天皇賞の時点ではまだ実力を疑う声もありましたが
本物でしたね。
中山での実績はあるそうなので有馬も期待。
オルフェーブルとの対決は興奮しそうです。


ジャガーメイル、7歳なのにここまでくるとは・・・
GT馬とはいえこれだけしぶとく活躍できるのは本当すごい。
ジャンポケは自身も産駒も東京2400強いのかなあ。



デインドリームは・・・
やはり凱旋門賞馬の活躍は難しいのでしょうか。


敗因は
芝が合わないからとか
日本のコースが小回り過ぎるとか
外枠だったからだとか
そこまで本気で狙ってきたわけじゃないからだとか
色々推測されてますが、どうなんでしょうねえ。

とりあえずエリザベスを連覇したスノーフェアリーが
本当にすごいってことはわかりました。



それにしても最強世代はだらしなかったですね・・・

ダービー馬エイシンフラッシュ
昨年のJC覇者ローズキングダム
良血で期待されてたトゥザグローリー
皐月、有馬、ドバイWCを制覇したヴィクトワールピサ
そしてペルーサ・・・


調子云々もあるんでしょうけどこれはちょっとなあ・・・
有馬で巻き返して、JCのはなんだったんだよw
と思わせてほしいものです。
posted by 競馬大好き at 04:26| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。