スポンサードリンク

2011年09月28日

オルフェーヴル 神戸新聞杯

三浦皇成とほしのあきやら河野元調教師の話題の方が時流にのってるとは思いますが
そこはスルーでオルフェーヴルの神戸新聞杯。
やはり強い馬ですなー。

菊は故障も怖いし展開も荒れると届かなそうだし
この馬で勝てるのかな?とも思いますが
案外あっさり勝ってしまうのかも?

ライバルは距離と展開なんでしょうなー。
それとも夏のあがり馬に強いのがいるのかどうだか。


いっそ天皇賞・秋に殴りこみに行ってほしかった気もするのですが
2冠とっててそれはさすがにないのかなぁ。
皐月とダービーいずれかが2着とかだったら行ってたかも?
posted by 競馬大好き at 18:41| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

オフサイドトラップとサイレンススズカ

オフサイドトラップも亡くなってしまったそうですね・・・。
どうしてもサイレンススズカが故障した天皇賞・秋のイメージが強い馬だと思いますが
3歳時は、というかクラシックが始まる前までは、それなりに有力馬だったはず。

チョウカイキャロルやエアダブリンも破ってるし。
故障後はなかなか勝ち切れず歯がゆいレースが続いてきたなかで
七夕賞、新潟記念に続き天皇賞・秋を制覇。

もちろんサイレンススズカが順調に走ってたら
勝てたとはまったく思えませんが・・・


種牡馬としても人気がなかったようですが
早くに亡くなったナリタブライアン、サイレンススズカに比べれば
長生きしたよなぁ。

お疲れさまでした。
posted by 競馬大好き at 00:02| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

