スポンサードリンク

2010年09月29日

横山典弘騎手落馬で頭蓋骨を骨折

横山典弘騎手が先日落馬して、騎乗していた馬(ビーライト)と
後続の馬に踏まれて頭蓋骨を骨折する怪我を負ったそうですね。

落馬事故はどうしてもつきものなんでしょうけど
頭蓋骨骨折とは・・・再起は可能なんでしょうか・・・。

せっかく今年も調子良く来てたんですけどね。
福永洋一さん、柴田政人さんみたいにこれで引退、ってこともあり得ますね。
残念。命に別状がないようならまだ不幸中の幸いかもしれませんが。


私が思ってたよりも落馬事故って多いようで。
スタントマンじゃないんだから危ないなぁ騎手って。

ラベル:落馬 横山典弘
posted by 競馬大好き at 01:06| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

二冠牝馬アパパネ ローズSで敗れる

桜花賞、オークスと二冠取ったアパパネですが
秋初戦のローズSは4着。

馬体にまだ余裕があったし
あくまでステップレース。

それに4着とはいえ負けても強いところ見せたから
そう悲観すべきではないのかも?

勝ったアニメイトバイオが
うまく馬群を割って伸びる強い競馬を見せたのも印象的。

今年の秋華賞は3頭目の3冠牝馬誕生となるのでしょうか。
偉大なる三冠馬たち Road to the Triple Crown

偉大なる三冠馬たち Road to the Triple Crown

価格:3,591円(税込、送料別)

posted by 競馬大好き at 01:26| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

トゥエルフスナイト

キングカメハメハとシーザリオの初駒トゥエルフスナイトが
初勝利したというニュースが。

この時期までデビューが遅れて
身体もできあがっていないにも関わらずの勝利。
とっても期待できる模様です。

初年度から強い子を産むなんて
シーザリオすごいなあ。
自身を超す名馬を産んで欲しいものですね。
posted by 競馬大好き at 19:46| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

キングマンボ種牡馬引退 よく頑張った

キングマンボ種牡馬引退だそうですね。
亡くなったとかではなく首に問題があるんだとか。

馬の身体についてはよく分からないですが、とりあえず無事でよかった。
20歳までよく頑張りましたね、お疲れさまです。

日本ではエルコンドルパサーやキングカメハメハという
大物2頭が目立っていますが
海外でも産駒が活躍してるようですね。すごい馬でした。

それにしてもミエスクとか懐かしいなぁ。
イーストオブザムーンはパッとしなかったのかなぁ。
ラベル:キングマンボ
posted by 競馬大好き at 21:18| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォワ賞にニエル賞 日本馬2頭、凱旋門へ期待

フォワ賞にニエル賞という凱旋門の前哨戦に
日本からナカヤマフェスタとヴィクトワールピサが参戦。
フェスタが2着、ピサが4着と上々だと思われる成績。

もしかしたら凱旋門も・・・と期待したくなっちゃいますね。


そういえばアイルランドのセントレジャーに挑戦した
ポップロックはレース中に故障発生したとかで引退っぽいですね。

もう歳で今年に入ってからはさすがに振るわなかったように映りますが
よくこれだけ長く走ってきたなぁと感動します。


エリシオの血を絶やさないためにも
ぜひ種牡馬になって欲しいものですが
現実は・・・どうなんだろ?
posted by 競馬大好き at 01:44| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

