スポンサードリンク

2010年04月29日

フローラS 歴史あったのね

サンテミリオンの快勝は置いといてw
フローラステークスに思った以上の
歴史があったことに驚いた。ウィキを見て。


66年に創設されたものなんだ。
NHKマイルなんか相手にならんなそういう意味では。
似たりよったりかと思ってたけど。

NHKマイルと同じくらいの歳なのは
秋華賞かしら?

まあそれはともかく過去のフローラSの勝ち馬に
メジロラモーヌやマックスビューティがいたことに驚いた。

桜花賞→オークスと勝利してる馬が
こんなトライアルに出てくるんかい!って。

まあ理由は納得できたけど。
昔の馬ってやっぱり今よりハードな使われ方してるなあ、強くても。

で、フローラSの動画観たかったけど
ないので桜花賞を勝ったマックスビューティで。



これは強いなあ。
エリザベスの後不調になっちゃったのが信じられないくらい。
posted by 競馬大好き at 01:17| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

フローラS アンタレスS

明日のメインレースは
フローラSとアンタレスSですね。

GTがないのはなんか久しぶりな感じがして
NHKマイルが待ち遠しいなあ、なんて思いますが

これらのレースから今後活躍する馬が
出てくる可能性も高いと思うと
ワクワクしなくもないです(どっちだよ)。


あんまりフローラSからオークスに行って
活躍した馬を知らないんですが知識不足ですかね?

人気のアグネスワルツとサンテミリオン
どっちもゼンノロブロイ産駒なのには驚いた。

ここでもサンデーの孫かい、って。

サンデーの子って種牡馬になっても
あんまりはずれがないですね。

サンデーみたいな突出した種牡馬がいないから
こうした戦国状況になってるともいえますが
それにしたってすごい。

アンタレスSは、
やはりジャパンカップダート2着の
シルクメビウスからでしょうか。

これもステイゴールドかあ。

トランセンドも前走の内容が良かったとはいえ
そこまで人気になるほどの何かあったんですかね?
posted by 競馬大好き at 00:05| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

皐月賞 結果

ヴィクトワールピサ、着差以上の圧勝でしたね。
皐月賞の舞台であれだけの勝ち方をされると
ダービーでもほとんど死角がないというか。

順調ならダービーもヴィクトワールピサが堅いですね。

岩田康誠ジョッキー、私には
大胆な騎乗に見えました。

インを突いて
直線間を縫うように伸びてきたあの騎乗。

よく抜けられたなーと思いましたね。
外からでも全然問題なく勝てたようにも見えましたが。

ネオユニヴァースの代表産駒は
このヴィクトワールピサで決まりかな?
posted by 競馬大好き at 19:13| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

高島彩アナが

高島彩アナが
ORICON STYLEが実施した
『この顔を見なければ、1日が始まらないと思う朝の顔』
とかいうアンケートで1位取ったそうで。

めざましテレビとか平成教育委員会とかでは見たことあるけど
やっぱり競馬のイメージが強い。私にとってはw

最初見始めたときにスーパー競馬にいたからなあ。
あ、本当の最初はさとう珠緒だったw

梅津弥英子さんの頃までは好きだったなあ。スーパー競馬。
最近は別ので。
ラベル:高島彩
posted by 競馬大好き at 22:52| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

アグネスタキオン 2001年皐月賞



アグネスタキオン、すごい安定感のある走りでしたよね、
4レースしか走ってないとはいえ。

アグネスタキオン 光を超えた伝説


2着に、後に宝塚記念を勝つダンツフレーム
3着にはあのジャングルポケット。

なかなかすごいメンツだったなあ。

確か前哨戦の弥生賞にはマンハッタンカフェも出走してた気が。


で、今年は弥生賞を制したヴィクトワールピサが
皐月賞最有力らしいですが、2着のエイシンアポロンも
なかなか堅実な走りを見せて侮れませんよね。

うん、やっぱり過去を振り返ると色々と楽しくなってくるw
posted by 競馬大好き at 09:30| 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
超レア物スニーカー
×

